「マクドナルド」へ行ってきました。

マクドナルド

※この記事は2023年10月20日時点の情報を元に記載をしています

先日「日本マクドナルドホールディングス」の株主優待をご紹介しましたが、本日はこちらの利用報告の記事となります。

■株主優待おさらい

「日本マクドナルドホールディングス」の株主優待は「バーガー類お引換券」「サイドメニューお引換券」「ドリンクお引換券」の3種類の引換券が1シート(以下写真)となったものを計6シートいただくことができます。(100株保有時)

つまり、引換券1シートでハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクのセットを注文できることになります。

■実際に使ってみました。

今回、引換券を2シート使い、ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクを2セット注文してみました。

【ハンバーガー】

まずハンバーガーですが、「ビッグマック」と「ダブルチーズバーガー」を注文してみました。

前回の記事でおすすめした通り「夜マック」にて両ハンバーガーともに倍パティにて注文をしております。さらにトッピングで「トマト3枚」も無料追加できたので、入れてみました。

こちらは倍ビックマックとなりますが、写真からでもすごいボリュームが伝わってきますね。(笑)

【サイドメニュー】

次にサイドメニューですが、こちらはコスパ最強な「マックフライポテト Lサイズ」を2つ注文してみました。

【ドリンク】

最後にドリンクですが、今回は「キャラメルラテ Mサイズ」のホットとアイスを各1個ずつ注文してみました。

ドリンクに関しては、「マックフロート」が一番お得ではあるんですが、季節的にもう寒いのでやめました。。。

■お会計

お会計ですが、優待券を利用したのでもちろん全部タダです。引換券(以下、写真)がレシート代わりとなります。

一応、今回の商品を通常注文した場合のお会計も計算してみたいと思います。

まずハンバーガーが「倍ビッグマック+トマト3枚トッピング」770円、「倍ダブルチーズバーガー+トマト3枚トッピング」720円の合計で1,490円です。

次に「マックフライポテト Lサイズ」380円を2つ注文で760円。

最後に「キャラメルラテ Mサイズ」がホット、アイスともに310円ですので、併せて620円となります。

合計金額1,490円+760円+620円=2,870円が株主優待券利用にてお得となりました。

・・・・やはり、通常注文するには少々ハードルが高い金額になりますね。(汗)

■最後に

マクドナルドの株主優待を紹介したときから、実際に使ってみた感想を記事にしなければと思っておりましたので、今回実現できてよかったです。

正直、倍ビックマックとポテトLを食べるとかなりの満足感がありました。定期的にマクドナルドが急激に食べたくなるときがあるので、その際はまた優待券を利用したいと思います。

引き続きこのような株主優待の利用体験談も記事にして参ります。

では、また次の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました