フランスベッドホールディングス 株主優待紹介

フランスベッド

※この記事は2023年11月2日時点の情報を元に記載をしています。

先日フランスベッドホールディングスより3月権利獲得分の株主優待が届きましたので、本日はこちらを紹介いたします。

■優待権利確定月

フランスベッドホールディングス株式会社(銘柄コード:7840)は毎年3月が優待権利確定月となっており、次回は2024年3月27日に所定の株数以上を保有することで優待品を取得することができます。

■株主優待品

フランスベッドホールディングスの優待権利獲得に必要な株数は200株となっており、毎年3月に200株以上を保有することで優待を取得することができます。

尚、フランスベッドホールディングスは株の継続保有期間によって、株主優待品の内容が変わって参りますので、こちらもご紹介させていただきます。

【200株保有期間および株主優待内容】

①保有期間1年未満の場合

→3,000円相当の自社グループ製品

②保有期間1年以上、5年未満の場合

→株主専用サイトでの10,000円分の利用券または10,000円相当の自社グループ製品

③保有期間5年以上の場合

→株主専用サイトでの15,000円分の利用券または15,000円相当の自社グループ製品

フランスベッドホールディングスの株主優待は、株の保有期間が長いほど内容が豪華になります。企業として株の長期保有者を大事にしていることが分かりますね。

■2023年3月優待権利獲得品

では、実際に我が家に届いた2023年3月の株主優待品を紹介いたします。今回、株の保有期間が1年未満だったため「3,000円相当の自社グループ製品」が届きました。

ダンボルールを開けると、優待品の紹介文書と円形のおしゃれな箱が2つ出てきました。

  

まず大箱の方には、フェイスタオルが入っておりました。

  

結構大きめのサイズで、頑張ればバスタオルとしても使用できるかもしれません。(笑)

次に小箱の方ですが、こちらにはハンドタオルが入っておりました。

こちらも結構大きめで、なんならこっちもフェイスタオルとして使えそうです。(笑)

両方のタオルともにふわふわと肌触りがよく、カラーもブルーと素敵でした。

尚、このタオルは「スポンジーコットン100」を使用しており、洗いこむほどにふわふわ、しっとりと「育っていく究極のタオル」との説明がありました。

化学的な仕組みはよく分かりませんが、とりあえず大変良いものだということは分かりました。これから重宝していきたいと思います。

■最後に

今回はフランスベッドホールディングスの株主優待を紹介させていただきました。

フランスベッドホールディングスですが、2023年11月2日現在の株価が1,212円となっており、株主優待を取得するのに必要な費用は242,400円となっております。

長期保有者となれば、優待内容も豪華になって参りますので、私は継続して保有していきたいと思います。

このブログが皆様の検討の一助になれば幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました