丸三証券 株主優待紹介

丸三証券

※この記事は2023年10月25日時点の情報を元に記載をしています。

数日前に丸三証券の株主優待が届きましたので、本日はこちらを紹介いたします。

■優待権利確定月

丸三証券株式会社(銘柄コード:8613)は毎年3月が優待権利確定月となっており、次回は2024年3月27日に所定の株数以上を保有することで優待品を取得することができます。

■株主優待品

丸三証券は保有株数によって取得できる株主優待品が変わってきます。

100株以上保有時の優待品→1,000円相当ののり詰め合わせ

1,000株以上保有時の優待品→新潟県魚沼産コシヒカリ新米3kg

※どちらの場合も発送は10月になる模様です。

■のり詰め合わせご紹介

今回、私は100株保有しておりましたので、1,000円相当ののり詰め合わせが届きました。こんなかっこいい箱に「やきのり」と「あじつけのり」の2缶がはいっておりました。  

「やきのり」も「あじつけのり」も各缶40枚入りで、こちらがタダでいただけるのは大変お得ですね。

  

箱と並べてみるとなんていうか貫禄がありますね。とても1,000円の優待品とは思えない。

■最後に

今回は丸三証券の株主優待を紹介させていただきました。こういった「良いのり」を自分で買うことはないので、優待品としていただくことができて非常にありがたいです。味の感想については、次の「高松コンストラクショングループ」の株主優待紹介記事で一緒にご報告させていただきます。勿体ぶってすみません。

丸三証券ですが、2023年10月25日現在の株価が803円となっており、「のり詰め合わせ」の優待を取得するのに必要な費用は80,300円となっております。必要金額があまり大きくないのもまた魅力ですね!

このブログが皆様の検討の一助になれば幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました