トリドールホールディングス(丸亀製麺) 株主優待紹介

トリドールホールディングス

※この記事は2023年10月2日時点の情報を元に記載をしています。

本日はトリドールホールディングスの株主優待を紹介します。

■優待権利確定月

株式会社トリドールホールディングス(銘柄コード:3397)は毎年3月と9月が優待権利確定月となっており、次回は2024年3月27日に所定の株数以上を保有することで優待品を取得することができます。

■株主優待品

2023年3月の株主優待品はトリドールホールディングス系列店舗で利用できる3,000円分のお食事券でした。100円×5枚が1シート(以下、写真)となったものが、計6シートで1冊の株主ご優待券となっております。

  

利用可能店舗は(株)丸亀製麺、(株)肉のヤマキ商店、(株)トリドールジャパン、(株)KONA’S、(株)アクティブソース、(株)ZUND、(株)譚仔三哥が運営する国内店舗とのことで、「丸亀製麺」以外にも多くの利用可能店舗があるみたいです。

※こちらの優待券は1枚(100円)から利用可能ですが、お釣りは出ませんのでご注意ください。尚、モバイルオーダーおよびデリバリー注文時には利用不可とのことなので、店舗での使用に限る模様です。

■丸亀製麺に行ってきました。

ちょうど丸亀製麺店舗の近くに用事があったため、お昼に優待券を使って食事をしてきました。

今回は「ぶっかけうどん(並) 390円」と「かしわ天 180円」2個を注文してみました。

やっぱり丸亀製麺はいつ食べても安定して美味しいですね!そして、私は天ぷらでは「かしわ天」が一番好きです。

■お会計

今回「ぶっかけうどん(並) 390円」と「かしわ天 180円×2個=360円」でお会計が750円でした。優待券を700円分(7枚)利用したので、実際の支払額は50円でした。※今回利用した株主優待券は2023年3月権利獲得分にて取得したものとなります。

  

お腹一杯です。ご馳走さまでした。

■最後に

今回もまた大変お得な体験をすることができました。トリドールの優待は100円単位で使用することができるのが非常にありがたいですね。かつ3,000円分のお食事券なので、あと4~5回くらいは利用できそうです。

2023年10月5日現在、トリドールホールディングスの株価は3,555円で優待権利獲得のために必要な資金は355,000円となっております。私は次回の優待も必ずゲットしたいなと考えております。

・・・余談ですが、私の家の近くににトリドール系列の「豚屋とん一」があることが判明しました。今度はそちらでも優待券使ってみたいと思います。(笑)

このブログが皆様の検討の一助になれば幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました