「ゆず庵」へ行ってきました。

ジェフグルメカード

※この記事は2023年10月1日時点の情報を元に記載をしています。ぜひ先日の「物語コーポレーション 株主優待紹介」記事と合わせてご覧ください。

先日、株式会社物語コーポレーション(銘柄コード:3097)より2023年6月権利確定分の株主優待(3,500円分のお食事ご優待券)が届きました。こちらを利用すべく「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」へ行って参りましたので、本日はそちらの詳細を記載させていただきます。

■注文コース

今回初めて「贅沢コース」税込み4,708円というものを注文してみました。こちらは100分食べ放題(ラストオーダー20分前)のコースで、「黒毛牛しゃぶしゃぶ」「上寿司」「上天麩羅」を食べることができるとても豪華なコースとなっております。(以下、メニュー写真)

  

■しゃぶしゃぶ&お寿司&天ぷら&デザート実食

まず、しゃぶしゃぶに関しては、「だし」を選ぶ必要があり「ゆず庵昆布だし」「麻辣火鍋だし」「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」「すき焼きだし」「黄金きのこ鍋だし(秋限定だし)」の5種類から2種類を選ぶことができました。

今回は「ゆず庵昆布だし」と「すき焼きだし」を注文してみました。(以下、写真)

そしてこちらが「贅沢コース」目玉の黒毛牛しゃぶしゃぶとなります。しっかりとサシの入った綺麗なお肉でした。

こちらを「ポン酢」「ごまだれ」「とき卵」につけていただきました。(以下、写真)

  

純粋にお肉自体が柔らかくて良いものなので、3味とも美味しくいただきました。その中でも「ポン酢」に薬味である「紅葉おろし」と「ねぎ」を入れて食べたものがさっぱりしていて最高でした。途中からはこればっかり食べてました。(笑)

お寿司に関しては、「贅沢コース」では「炙り上穴子」「丸ズワイガニ」「いくら」「炙り中とろ」「中とろ」が注文可能で、とりあえず全部試食してみました。(以下、写真)

食べてみた感想ですが、純粋にチェーン店のお寿司よりレベル高いなと感じました。全部美味しかったのですが、特に「炙り中とろ」が味といい食感といい最高でした。なんかもうお寿司だけをずっと食べていても満足できる気がします。

天麩羅(天ぷら)に関しては、「上海老天」と「かき天」を選ぶことができましたので、こちらも注文してみました。(以下、写真)

こちらも大層美味しかったです。しかも「かき天」は広島県産とのことなので、普通に注文したら1個200~300円くらいしそうです。こちらが食べ放題とは非常にお得だなと感じました。

最後にデザートも4種類注文してみました。写真左から「スイートポテト大福」「秋栗モンブラン」「ぶどうのシャーベット&ゼリー」「ソフトクリーム(黒蜜きなこ)」をいただきました。

  

どれも美味しかったですねー。そして食べ過ぎました。(笑)

■お会計

今回大人2人の「贅沢コース」注文でお会計が税込み9,416円となりました。

なんとインスタグラムに「10%割引クーポン(以下、写真)」がありましたので、こちらを使用し、会計が8,475円となりました。

ここから「物語コーポレーション」の株主優待「3,500円分のお食事ご優待券」を2セット使用し、会計が8,475円-7,000円=1,475円となりました。

さらに「鈴茂器工」の株主優待である「ジェフグルメカード」も使用可能でしたので、こちらを1,000円分(500円分×2枚)使用し、最終会計は1,475-1,000円=475円となりました。

当初お会計が税込み9,416円でしたが、実際の支払額は475円となりました・・・衝撃です。。。

■最後に

ゆず庵の「贅沢コース」はお料理が全部美味しくて大満足なお食事となりました!!・・・ですが、普通に食べると大人2人で9,416円となりますので、常時ではとても手の届かない値段だなと感じました。(汗)

次回また「物語コーポレーション」の株主優待をゲットした際にお邪魔したいなと思います。

これからはこのような株主優待の利用体験談も記事にして参りたいと思います。

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました